2016年05月10日

かつ亭アルバイトで得られるもの



今日も元気な新人君が一人仲間入りしてくれた。

その新人君の勤務が終わって、先輩アルバイトスタッフと話していた時に先輩がいいことを言っていた。

「間違えたら”すみません”って言えば許してくれるんやけん、言い訳したらあかんで。」

そう、現在のかつ亭では、一年目のスタッフはすぐに謝った場合は怒られない。

先輩も許してくれる。

しかし、ミスを(忘れていたことも含み)報告しなかったり言い訳をしようものなら、
先輩からも冷たい視線を浴びせられる。

そういった社風が性に合っているかどうかはそれぞれだが、
かつ亭ではあえてそういった風土を作り出している。

前にも書いたが、特に学生アルバイトさんに関しては
”社会人になったときに使える人間”になってもらうことに重きを置いている。

隠ぺいや言い訳が常に優先される考え方は社会人失格だと思うからだ。


なので、かつ亭では多少の我慢をしたとしても、
その後の長い社会人生活で認められる人格を養ってもらえると自負している。

それを給与を貰いながら実現できるのだから、いい環境だとは思いませんか???
(手前味噌ですみません…汗)

posted by 店長 at 00:21| 岡山 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする