2016年04月20日

新入生募集 残りわずか!


先日、お話しした新入生スタッフも順調に成長してきている。

そして、今日も3人の応募を頂き、条件に合う学生さんのみ
面接へと進めさせてもらうことになった。

これで応募者が20名を超え、
約半数の新入生が仲間入りしてくれることになる(予定)。


うちはちょっと変わっていて、
学生さんの場合は一部の例外を除き新入生しか採用しない。

まあ、自分が変わり者なので許してもらいたい。


今日も、正社員募集のために求人フリーペーパーを運営している企業の方と
打ち合わせをしていた時に、自分が 今月の応募者が20名を超えたことを話すと
ビックリして固まっていた。

専業の方が20名という数字を聞いてビックリするくらい、
飲食業の応募は激減しているらしい。

いわゆる”ブラックバイト”の風評が大きな原因だとは思うが、
全ての飲食企業がそうではないし、
やりがいを感じて前向きに頑張っている人もたくさんいる。

少なくとも、うちにアルバイト入社してくれてた学生さんには
数年後、社会に出た時に「かつ亭でバイトしていてよかったぁ〜♪」
と 思ってもらえることを目標に日々サポートしている。


posted by 店長 at 20:13| 岡山 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする