2014年03月20日

2014 理大 卒業式


今日は近くの岡山理科大学の卒業式だった。

もちろん常連様もたくさんおられ、
宅配サービスでは毎日学内まで配達させてもらっている。

そのうちの一部のお客様がめでたく卒業され、
嬉しくもあり寂しくもある。

社会人になると、学生とは立場が違っていて、
最初は戸惑うことも多いかと思うけど、
大人はみんな通ってきた道なので、
何も臆する必要もなく、自分の道を一歩ずつ
しっかりと歩んでいただきたいと思う今日この頃。。。


ガンバレ!!




posted by 店長 at 20:07| 岡山 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

毎年、春は複雑な心境です




なぜなら、それは「出会いと別れの季節」だから。



かつ亭では、アルバイトスタッフのほとんどが学生さんで占められているので、
毎年、だれかが卒業していく。


しかも卒業していく彼らは、一回生の時から毎日のように
出勤してくれて一生懸命に勤務してくれた息子や娘のような存在。


”卒業”という節目を迎えることは喜ばしいのだが、
岡山からいなくなると思うと寂しくもある。


そして、数日後には新入生のアルバイト希望者からの電話が鳴りだす。



そんな季節も11回目を迎える。

posted by 店長 at 17:16| 岡山 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

勝つ!ハンバーグ定食


先日より、タイトルのメニューが期間限定で発売となっております。

生の状態から焼くために、お時間がかかりますが、楽しみにお待ちいただけるとありがたいです。



そして、今月末で丸10年になりました。
何が???

私(橋本)がかつ亭を引き継いでからです。

ご存じの方も多いかとは思いますが、
飲食業の廃業率は、全業界の中でもトップクラスで、
潰れていく店が後を絶ちません。。。

そのような中、10年も持ちこたえただけでなく、
2店舗目をOPENさせていただけていることが
10年前にはイメージすらできなかったことです。

いろいろな形でかつ亭を応援して下さっている皆様に
心から感謝申し上げます。




今日は、新しく何かにチャレンジしたいと
思っているあなたへ言葉のプレゼント。

「私は人生において何度も何度も何度も失敗してきているが、
だからこそ私は成功したのです。」
(マイケル・ジョーダン)





posted by 店長 at 14:40| 岡山 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする