2013年11月15日

給与明細


こんにちは!


またまたご無沙汰していました(^_^;)

かつ亭は、毎日元気に営業しています。

昨日、ちょっとした出来事に感無量になったので、お話しさせて下さい。

かつ亭スタッフの給与日は毎月15日となっております。

昨日、給与明細のチェックおいていた時のことなのですが、
その人数が多くてなかなか最後のページにたどりつかず、
なんとなく気になって人数を確認しました。

(もちろん、全員の名前や顏、ある程度のプライベートは把握していますよ。)

なんと、29人!!

自分を合わせると30人の大所帯(?)となっていました。

中規模企業からすると、「たった30人!?」と
笑われそうですが、10年前に始めた時は7人でした。

うちの特徴の一つでもある立地特性から、
スタッフのほとんどが学生ということもあり、
長くても数年でかつ亭を卒業してしまうため、
かなり早いペースでスタッフが入れ替わりながら、
少しづつ少しづつ成長させて頂いています。




私が、かつ亭の経営を始めてから、来春で10年になります。

10年続いている飲食店が約3%という、調査結果があります。

もう少しで、その3%に仲間入りです。

これも
現在までに、かつ亭に関わって下さった全ての
お客様・スタッフ・仕入れ業者様などの力添えがあってこそです。




感謝!!


posted by 店長 at 17:17| 岡山 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする